アスペルガー夫との生活

アスペルガー傾向の強い夫、カサンドラ状態である妻の私、4歳の娘との日常生活

馴れ初め

どうして結婚する前に、夫の特有の言動に疑問がわかなかったのか。

人からも聞かれますし、私自身も感じています。

 

今の私の立場で分析するに、

私の家庭環境が影響しているのではないかと思っています。

 

親戚も含め、私の家族は真面目で普通の人ばかりです。

今となっては、有難い環境だと思うのですが、

子供の頃は、面白みがない、つまらない、

そして、ちょっと恥ずかしいとも感じていました。

 

大人になり、仕事や勉強、遊び、自分の好きなようにしてきました。

30歳になり、結婚せずに自分のしたいことを貫こう…

そこに現れたのが、今の夫です。

予想もしないタイミングで少しずれたことをしたり、言ったりします。

 

これ、人を笑わせるために、わざとしていると思っていました。

いわゆる、ちょっと変わった人。ちょっと天然。

 

初めて出会うタイプの人でした。

面白いと思ってしまったのでした。

 

そして、出会って半年で、

付き合うことなく、結婚を決めました。

 

結婚は勢いとよく言いますが、まさに勢いです。